ダーマドライ(Dermadry)の治療で手掌多汗症を治療克服するブログ

子供の頃から手汗、足汗、脇汗(手掌多汗症、足蹠多汗症、腋窩多汗症)に悩まされてきました。ここ10年ほど積極的な治療はしていませんでしたが、最近、新しいイオントフォレーシスの家庭用治療機器「ダーマドライDermadry」を入手し、また積極的な治療を始めました。

多汗症(手汗足汗脇汗)でない夫がダーマドライ(Dermadry)を試してみた件

 多汗症(手汗足汗脇汗)でない夫がダーマドライ(Dermadry)でイオントフォレーシス治療を試してみた件

f:id:nomoresweat:20190618170437j:plain

多汗症(手汗足汗脇汗)でない夫がダーマドライ(Dermadry)を試してみた件

ダーマドライ(Dermadry)に初挑戦の夫!

タイトル通りなのですが、毎日私が治療しているダーマドライ(Dermadry)の様子を見て、夫が一言「僕もやってみたい」と。彼の手のひらはいつもサラサラなので、もちろん治療する必要は全く無いのですが、私がいつも治療中にチクチクする!と言うので、実際やってみたらどんなもんなのか?ということが知りたかったようです。

 

私は5mAからスタートしたのですが、男の子だしもう少し強くても大丈夫だろう!ヒゲの脱毛とかで痛いのも経験しているし!と言うことで10mAからスタート。笑

 

結果、チクチクする!

まぁ、いわゆる月並みな感想、至って普通だったわけですが(笑)、とは言え、私が普段からやっている治療の様子がよくわかったようですし、治療の流れも分かってもらえてよかったよかった!

 

この治療を毎日続けるのは大変だけれど、私の手が明らかにサラサラになっていることを1番よく見ている人なので、このまま頑張ろうねー!と言う話になりました。

f:id:nomoresweat:20190618170533j:plain

 

イオントフォレーシス治療を体験してみて

それにしてもイオントフォレーシスの原理はいまだによく理解できていませんが、主人曰く、たった5分ぐらいに治療しただけで、手のひらに膜が張ったような感覚があるということを言っていました。

 

なのでやはり汗腺の働きを弱める?下げる?作用はあるんでしょうね。(ちなみに5分ぐらい治療をしただけではもちろん何も変わらず、翌朝には、手のひらに膜が張ったような感覚も一切残らなかったようです。)

 

手汗足汗脇汗の多汗症治療方法イオントフォレーシス治療のチクチク感って?

イオントフォレーシス治療のこのチクチク感をどうやって表すには、何に例えると1番わかりやすいのかなあと思っていたのですが、なかなか日常にあるもので表現するのは難しいですねー。結構独特なチクチク感。

 

ベータアラニンを摂取した時に似ている!

ちょっとわかりにくいのですが、イオントフォレーシスのチクチクに1番近いのは、ベータアラニンのサプリ(粉末)を飲んだときに起こる、アラニンフラッシュとかなり近いなーという話になりました。アラニンフラッシュが手のひらや足の裏など施術をしている患部だけに起こるような感じ。

f:id:nomoresweat:20190720093923j:plain

イオントフォレーシス治療のチクチク感はベータアラニンを摂取した時に似ています!


ちなみにベータアラニンと言うのは、私も普段からとっているサプリメント1つなんですが。

 

ベータアラニンは、人間の肝臓内で作られているアミノ酸の一種です。アラニンはアルファアラニンとベータアラニンがあります。ベータアラニンは疲労を軽減してくれ、また持久力を高める「カルノシン」の元になるアミノ酸です。筋肉の中にたくさんん存在しています。ベータアラニンはアンチエイジングにも効果あると言われています。スポーツジムに通っている方は結構おなじみのサプリメントかもしれません。

 

このベータアラニン、少し多めに摂取すると皮膚にチクチク感を生じるて、それをアラニンフラッシュと呼ぶのですが、イオントフォレーシス治療をしている時のチクチク感は、確かにこの感覚とかなり近いものがあります。ダーマドライで治療が痛いかもしれない?と心配される方は、ベータアラニンをとってみるのもいいかもしれませんね。

 

ちなみに私が摂っているのはこちらです。BCAAと一緒に混ぜて摂取しています。一度に摂取しすぎ注意!チクチク感、すごいです。


 

 

まぁでも、こんなめんどくさいことをしなくても、ダーマドライは60日間返金保証があるため、購入してどうしても辛かったら返品すれば良いと思いますが。笑

f:id:nomoresweat:20190617115559j:plain

ダーマドライ(Dermadry) の購入方法などをまとめた記事はこちら。

購入方法や個人輸入に関する注意事項、税金の支払い方などリンクでまとめました。

sweat.hateblo.jp

 

ダーマドライ(Dermadry)には、日本人スタッフさんもおられるし、日本語の使用マニュアルもできたそうですよ!今年の夏も汗で悩まされそうという方、今がチャーンス!「USAGI46」というクーポンコードを使っていただくと、40ドル(日本円で4300円程度)オフして購入可能です。(日本語表示可能)

dermadry.com

ダーマドライ(Dermadry)公式ツイッター情報

 

 

ダーマドライは自分で電流の強さを決めてからスタートできるため、はじめのうちは弱めの電圧からスタートしたりと、それぞれの好みに合わせて治療ができるのはすごく良いなと思います。

 

sweat.hateblo.jp

あと、こちらにも書いてありますが、いきなり強い電流の状態の水の中に手を入れる必要がなく、だんだん上がっていくシステムになっているので水に手を入れた時にびりびりとくることがないのも私は個人的にかなり気にいっています。

 

怖がりな人にはダーマドライ(Dermadry)はおすすめ

ちなみに、私はかなりのビビリだと自分でも思います(笑)注射や痛いものなどは幼い頃から今まで、ずーっと大嫌いですし、できるだけそういったものから距離を置いて暮らしたいと思っているようなタイプ。

 

なので、この怖がりの私でも大丈夫なので、痛みに弱い方も心配しなくても大丈夫だと思いますよ!以前に使っていたドライオニックはひとりで治療をしようと思うと、ビリビリする水の中に手をつけなくちゃいけなかったことが本当に苦痛でした。(誰かがいれば、順番に強さを上げていってもらうことは可能なんですけどね。)

 

今日も手汗はほとんど全く出ません!

今日も、手汗足汗脇汗の三ヶ所の治療しましたが、ジメジメしている天気でいつもならすごい発汗ですが、いい感じに効果が出ています。治療前に比べたら本当にサラサラ度が違う。特に手汗で悩んでいる方には試してもらいたいです。手汗に一番効いています。本当にありがとう、ダーマドライ!という感じ。一昨日も握手する時があって、いつもならすごい嫌だなってなるんですが、平気!サッと手も出せる!サッと握れる!感動!もちろん、帰ったらすぐに旦那さんに報告です。笑

 

ただ、足汗に感しては、まだすごい効果がある!感動!と言うほどまで行ってないかなー。やはり他の方のブログなどを見ても足の裏は皮膚も分厚いし時間がかかるという書き込みも見るので、こちらはもう少し辛抱して続けてみたいと思っています。少し電圧レベル上げてみようかなぁ。