ダーマドライ(Dermadry)の治療で手掌多汗症を治療克服するブログ

子供の頃から手汗、足汗、脇汗(手掌多汗症、足蹠多汗症、腋窩多汗症)に悩まされてきました。ここ10年ほど積極的な治療はしていませんでしたが、最近、新しいイオントフォレーシスの家庭用治療機器「ダーマドライDermadry」を入手し、また積極的な治療を始めました。

【ダーマドライ(Dermadry)到着まで】無事到着、これで手汗が治るかな。

ダーマドライ(Dermadry)の治療で手掌多汗症治療、克服するブログ」のしろうさです。

このブログでは、2019年6月よりダーマドライ(Dermadry)を使って、手汗足汗脇汗の多汗症のためのイオントフォレーシス治療を行い、その効果、気づいたことのレビュー、購入方法や、私自身の体験記、口コミ、評価、効果など、感じたままを率直にお伝えしています。 

ダーマドライ(Dermadry)をついに購入したぞー!

f:id:nomoresweat:20190617115559j:plain

derma dry

悩みに悩んで家庭用イオントフォレーシス治療機器、ダーマドライ(Dermadry)を注文しました。

 

私が購入したダーマドライ(Dermadry)公式ウェブサイトはこちら。

dermadry.com

 

ダーマドライ(Dermadry)の注文方法は、別記事で詳しく解説しています。

sweat.hateblo.jp

 

sweat.hateblo.jp

 

購入後、ダーマドライ(Dermadry)が到着するまで

私の場合は購入から約10日程度で到着しました。他の方の様子をチェックしてみると、私は時間がかかった方かな?と思います。週末も挟んだからかなと。

 

ダーマドライ(Dermadry)購入手続き後の流れ

ウェブサイトより購入の手続きをすると、すぐに購入ありがとう!と言うメールがダーマドライから届きます。そこには発送の手続きが整い次第連絡をしますと書かれています。

 

 

f:id:nomoresweat:20190617111629p:plain

derma dry_mail_order

4日経ってもダーマドライ(Dermadry)から発送連絡がこない!

私の場合、4日ほどたっても発送の連絡が来ず、心配になったためカスタマーセンターにメールをしました。(日本語メールに対応可能なのかわからなかったので、英語で送りました)

メッセージには、もし発送されているのなら追跡番号も知りたい旨も書きました。そのメールへの返事も2、3日経ってからでしたが(日本のカスタマーサービスはやはり世界一だと思います。笑)、今日発送して、追跡番号はこれだよという形で連絡をもらいました。

ダーマドライ(Dermadry)がついに出荷されたぞー!

4日経ったあと、問い合わせメールへの返信と同時に出荷されたというメールが届きました。

  

f:id:nomoresweat:20190617111700p:plain

dermadry_mail_shipment

 

カナダからの発送はモントリオール経由で、フェデックスFEDEX)を使って日本まで送られます。

私の場合は大阪に到着し、大阪での通関を経て郵便局に配送業者が変わり、郵便局が家まで届けてくれました。フェデックスのウェブサイト上で、メールアドレスを登録すると、今自分の荷物がどこら辺にあるのかということを逐一報告してくれます。

www.fedex.com

 

カナダから日本までは、だいたい2,3日で到着という感じですね。

そこからの通関にかかる期間は少し差がありそうです。アマゾンのレビューなどには、ダーマドライを輸入できないと言うことが書いてあったので、心配していましたがちゃんと届いてよかったです。

 

ダーマドライ(Dermadry)、通関で引っかかる

最終的にはちゃんと届いたので問題ありませんでしたが、フェデックスの追跡の中でこんなタイミングもありました。

 

f:id:nomoresweat:20190617163325p:plain

フェデックスからの連絡

お客様の貨物の国際通関手続きが遅延しました。

 

・・・。このメッセージが届いた時、もしかして私の荷物は届けてもらえないのかもしれない・・と、とても心配になりました。しかし実際家に届いた荷物を開けてみると、そんな事は一切心配しなくても大丈夫ということがわかります。

 

ダーマドライ(Dermadry)の輸入は心配なし!

ダーマドライ(Dermadry)はいわゆる医療機器になりますので、許可なく個人で輸入することは本来的には難しいです。なんでもOKだったら海外から品質のよくないものがもしかしたら入って来ちゃうかもしれないですしね。

でも、ダーマドライは大丈夫です!家庭で使用する形に特化されている医療機器のため、輸入者本人が使用する、そして家庭で使用するために適切な個数だけ(今回については1パッケージのみ可能だと思います)を輸入している、などと決められた条件を満たしている場合のみ、個人で輸入することが可能です。

 

詳しくは厚生労働省のウェブサイトに書いてあります。

www.mhlw.go.jp

 

関東信越厚生局のウェブサイトがわかりやすいです。

kouseikyoku.mhlw.go.jp

 

パッケージの外にこのような書類が同封されていました。これのおかげでスムーズにいったのかな?と言う感じです。

 

ダーマドライ(Dermadry)のご注文、ありがとう!という私に向けたレター。

f:id:nomoresweat:20190617113413j:plain

letter1

購入ありがとう。多汗症の治療に私たちのデバイスを選んでくれて感謝しています。何か困ったことがあったら気軽にメールしてねというお手紙ですね。

 

次はこれが大事なやつ。通関の際に通関士さんが見るであろう書類。私が個人で輸入したもので、個人用に特化しており家庭用の医療機器ですと明記されています。同じ内容が英語でも書かれています。 

f:id:nomoresweat:20190617113713j:plain

letter2

このレターに追加で、厚生労働省のウェブサイトのコピーなども添付されていました。

f:id:nomoresweat:20190617114058j:plain

letter3

f:id:nomoresweat:20190617114116j:plain

letter4

併せて、カナダ政府からのダーマドライのライセンス証明書のコピー

f:id:nomoresweat:20190617114144j:plain

letter5

これだけしっかりしていればダーマドライ(Dermadry)の個人輸入も問題無し! 

特別な申請がなくても個人が輸入可能な機器ということをしっかり証明できるだけのレターが添付されていたため、実際のところ、通関も1日間プラスされただけですぐに到着しました。

 

もちろん箱の中も開けられることもなく、新品の状態でちゃんと届きました。

 

そして私の場合はなぜか税金も取られず(なぜ取られていないかは不明)無事に家に届きました。税関で税金を取られるかどうかは、ケースバイケースなのでわかりません。私はラッキーでした。ということで、こんな感じで無事に到着します。ご注文の参考にしていただけましたら幸いです。

-----

追記(2019年6月30日)

フェデックスより輸入時にかかった税金の請求書が届きました。どうやら、あとから請求だったようです。(以前他のものを輸入した際はその場での支払いでした。)

sweat.hateblo.jp

 

 

私は手汗足汗脇汗のイオントフォレーシス治療「ダーマドライ(Dermadry)」を続けます!

現時点では、このまま続けたら、私の人生を変えてくれそうな、手汗足汗脇汗の多汗症治療、イオントフォレーシス治療の家庭用機器「ダーマドライ(Dermadry)」。

今まで病院への通院、塩化アルミニウム、ドライオニックなど、色々な治療をしてきましたが、ダーマドライ(Dermadry)が一番治療しやすいです。

2019年6月から治療を開始、現在も続けています。

f:id:nomoresweat:20190621190113j:plain

ダーマドライ(Dermadry)でコツコツ治療中!

ダーマドライ(Dermadry)公式サイトからの購入が、割引クーポンも適用されてお得です。

こちらの下記リンクは、すでに割引が適用されている金額が自動的に表示されますので、お得に購入いただけます。

USAGI46という割引クーポンコードを使っていただくと40ドル(日本円で4300円くらいやすくなります♪)

dermadry.com 

アマゾンよりもダーマドライ(Dermadry)公式サイトの方がお得です。

sweat.hateblo.jp

ダーマドライの公式サイトでの購入方法はこちら。

ダーマドライの公式サイトは日本語にも対応していますが、不安な方は、購入方法や使用方法、クーポン情報、その効果や口コミはこちらにリンクをまとめてあります。よかったらご覧ください!

sweat.hateblo.jp

 

sweat.hateblo.jp 

ダーマドライの使用感レビュー&効果&評価

ダーマドライの使用感レビュー&効果&評価もこちらに書いてみました!手汗足汗脇汗に悩んでいる方は、騙されたと思って、一度本当に試してみてもらいたいです。多汗症歴30年くらいの患者の私が激推しします(笑)もっと高級な機器もあるし、病院に通うって話や手術もあるけれど、この金額とコスパだったら、私は絶対買いだと思います♪

sweat.hateblo.jp